「SNS」に連携しないで、なんとか書いてみる日記

SNSなどの拡散要素を使わずにはてなブログで書いてみる日記です。よろしくお願いします。読者登録自由です。

SNSを辞めます

はてなブログはてなブロググループ、はてなブックマーク以外のツール。

すなわち、SNSを辞めます。

ブログ村などのランキングサービスも登録しません。

地味にはてなブログだけで展開していきます。

そう決めたら心が楽になりました。

Twitterなどを辞めると考えたらすっきりします。

はてなスターなどはしますから、安心してください。

SNSではなく、はてなブログの持ち味を活かした展開の方が良い気がしてきました。

なので、ブログタイトル通りです。

これを機会に一切、SNSはしません。

SNSやランキングの価値は、知っているつもりです。

でもですね。未練は無いんですよ。

イーロン・マスクさんがTwitterの上層部になる話が出回った時、少しでも期待してTwitterアカウントを増やしましたが、辞退の可能性があり、すぐに辞めました。

noteもしません。申し訳ないことですが、はてなブログに全力を注ぎます。

はてなブログは、底力があると思います。

他のブログサービスも中止します。

抵抗や嫌悪感はあるかもしれませんが、これは私の決意表明です。

誰かわからない方は、新規の閲覧者としてこれからも接してください。

では、どうぞよろしくお願いします。