「SNS」に連携しないで、なんとか書いてみる日記

SNSなどの拡散要素を使わずにはてなブログで書いてみる日記です。よろしくお願いします。読者登録自由です。

実況系ユーチューバーの件、立場表明

売れてくるとこんなことするんだね。

いや、内容とか具体的なことはブログで言えないんだけど、それでも良くない傾向だな。


YouTubeってやっぱりお金が増えるということ。

僕は、SNSを辞めたし、アフィリエイトもしていない。

そんな訳で、僕は、手を染める必要はないんだよ。

でも金持ってたら、って思うとぞっとする。

いや、鉄壁の意思で、しないと思うんだよな。

それも90:万人も登録者がいるユーチューバーが、犯罪で逮捕されるとか。

そのTwitterアカウントに大好きってリプライするファンの気持ちになったら、そんなことせんわな。

今の僕には読者登録の読者はいないけど、鉄壁の意思よ。

僕は、逮捕されない、起訴されない、まじこれが基本理念なのよ?

だから、彼らのしていることが理解できない。

ファンはこれからつらいでしょう。

10万人程度かと思いきゃ結構いるじゃない。

なぜ途中で止めなかったのとかは言わないけど、

何度も言うが、僕は逮捕されないよ。

ファンがいるのに逮捕されるとか、ファンの気持ちになってみたら、そんなことしないよな。